ホーム > 大分県薬剤師会について > 会長挨拶

会長挨拶

会長:中芝 高彦

公益社団法人大分県薬剤師会ホームページへアクセスいただきありがとうございます。

当会は平成24年4月1日に社団法人から公益社団法人へ移行いたしました。

会員18名で明治30年に設立されて以来127年間(令和6年現在)の歩みを続け、現在では薬局・病院・行政機関・検査センター・医薬品卸売業などで活動している薬剤師、約1500名の会員で構成されています。当会は県民の皆様方の為に全ての医薬品を安心安全に供給できるよう日々努力しております。また医薬品の適正供給に限らず、在宅医療、学校薬剤師による学校環境衛生の維持管理等にも従事し、災害時においては様々な事態に対応できるように医薬品の備蓄・被災地への薬剤師派遣・給水車の配備・モバイルファーマシー(移動薬局)の導入などを行っております。

大分県薬剤師会では医療用医薬品のみならず、一般用医薬品についても適切な指導・相談応需を心掛け、また医療・介護・福祉等の他職種との連携を深め、地域包括ケアシステムの一員として、県民の健康をサポートすることに尽力いたします。

このホームページは会員研修並びに県民の皆様方の健康をサポートする情報発信になれるよう日々更新して参りたいと思いますので、多くの方々に閲覧していただきご活用いただければ幸いに存じます。

公益社団法人 大分県薬剤師会
会 長  中芝 高彦

公益社団法人 大分県薬剤師会

 

会員ページ
© 2013 Oita Pharmaceutical Association