ホーム > 大分県薬剤師会について > 会長挨拶

会長挨拶

会長:安東 哲也

公益社団法人大分県薬剤師会リニューアルホームページへアクセスいただきありがとうございます。

当会は平成24年4月1日より社団法人から公益社団法人に移行しました。

会員18名で明治30年に設立されて以来116年間(平成25年現在)の歩みを続け、現在では薬局・病院・診療所・行政・製造業・研究職などで活動している薬剤師1400名余の会員で構成されています。当会は県民の皆様に安心安全な生活を担保するために日夜薬剤師職能を発揮し努力を重ねており、医薬品の適正供給だけでなく、在宅医療・公衆衛生にも力を入れ、特に災害時における様々な事態にも対処できるように医薬品の備蓄・放射能検査・食品の検査並びに緊急給水車そして移動薬局(モバイルファーマシー)の導入などの設備を整えました。

また、県民の皆様がご自宅の近くで「かかりつけ医」と同様の「かかりつけ薬局」「かかりつけ薬剤師」をもっていただけるよう医療・介護・福祉など健康相談に対処するため日々研鑽に努めています。

このホームページは会員研修並びに県民の皆様の健康に関する情報発信になれるように掲載して参りますのでご活用いただければ幸いに存じます。

公益社団法人 大分県薬剤師会
会 長  安東 哲也

公益社団法人 大分県薬剤師会

 

会員ページ
© 2013 Oita Pharmaceutical Association